能郷白山 2014.08.31

20140831能郷白山03
能郷白山からの展望




メンバー:toriya、ふみふみ、やっさん

コース :林道ゲート(6:35)~能郷谷登山口(7:40)~前山(9:45)~能郷白山(10:50~12:25)
    ~前山(13:40)~能郷谷登山口(15:10)~林道ゲート(16:00)




 今年の8月は梅雨明けしていなかったような週末が続いていた最終の土曜日、とりやさんの機転で雨が降らなさそうな地域を探して能郷白山へ行ってきました!

 能郷谷登山口からのコースでブナやミズナラの林を歩き久しぶりに気持ちの良い汗をかきました♪

 青空も見えたお天気も上々の登りから下山時には黒雲&土砂降りに天気は移り変わりましたが、そこは水をタップリ含んだイキイキとしたブナの木々達を見れたので同じくみずみずしい気分になって降りてきました。

 雨が降っても木々の潤いが感じられる山って良いですね♪

 色んな季節、色んなお天気、色んな仲間とその時にしか感じられないその瞬間を、大切にしたいと思います。

 雨天中止を選ばず、お天気良さそうな地域を探して決行する山仲間の「同じ想い」をこれからも大切にしていきたいです。

 帰りに立ち寄ったうすずみ温泉も良かった~♪広々とした湯船にまったり温泉質の良いお湯。温泉だけにでも来て1日過ごしたいくらいの良い温泉施設でした♪♪

 とりやさん、やっさん、8月の「山に行きたい!」ウップンにおつき合い頂いて本当にありがとうございました!しっかり潤いましたよ~(*⌒▽⌒*)

記 ふみふみ

<写真>

20140831能郷白山01


20140831能郷白山02


20140831能郷白山03


終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鈴鹿ハイキング倶楽部

Author:鈴鹿ハイキング倶楽部
鈴鹿ハイキング倶楽部は鈴鹿山脈にホームグランドを置き、三重県をはじめ東海地方が活動エリアの登山サークルです。
鈴鹿山脈を中心とした低山ハイキングの軽い山登りから、アルプステント泊縦走、雪山や沢登りなどの本格登山まで四季を通じて活動しています。


これから山歩きを始めたい方、一人ではちょっと不安という方、仲間を見つけて新しい事に挑戦したい方、我々と一緒に山へ出かけませんか。

詳しくはHP(リンク先)参照

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR