松尾池から百々ヶ峰 鳥餌山行 2014.02.23
20142023百々ヶ峰05
手乗りヤマガラ



メンバー:toriya、きこり、きこりさんの奥さま、お子様3人、すみすみ、ひすみん、
     シャモニー、ジョコティン

コース :松尾池バードウォッチング(8:30~10:20)~松尾池(10:30)~(岩場ルート)
    ~百々ヶ峰・散策、昼食(12:00~13:10)~(萩の滝ルート)~松尾池




昨年に引き続き、岐阜市内直近の秘境松尾池と百々ヶ峰を訪れました。
休会中のきこりさん、すみすみも家族連れで参加、久しぶりに賑やかな企画になりました。

松尾池では美しいオシドリや水辺の宝石といわれるカワセミを見てもらいたかったのに、
今回初めて振られて残念。
しかしお約束の手乗りヤマガラは入れ割り立ち替わり、こちらはハズレなく楽しめます。

百々ヶ峰への登りは岩場ルートを使いましたが、ひすみん事前シミュレーション完璧で、
子ども達も全員無事突破、快晴の頂上では北アルプス、御岳、白山、などの展望を楽しみつつランチ、
下山後は再度松尾池に立ち寄り、お茶して解散、ほのぼのと暖かい一日でした。

とりや記

20142023百々ヶ峰01
オシドリはいなかったけどカルガモ

20142023百々ヶ峰02
はよ来んかい!

20142023百々ヶ峰03
ヤマガラ来るかな?

20142023百々ヶ峰04
手乗りヤマガラ1

20142023百々ヶ峰05
手乗りヤマガラ2

20142023百々ヶ峰06
手乗りヤマガラ3

20142023百々ヶ峰07
珍客のミヤマホオジロも

20142023百々ヶ峰08
百々ヶ峰から御嶽山

20142023百々ヶ峰09
百々ヶ峰から金崋山(パノラマ、クリックで拡大)

終わり

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 鈴鹿ハイキング倶楽部     (ブログ版). all rights reserved.
Design by Pixel映画山脈
まとめ